神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

1年生を迎える会に参加したよ♪

たんぽぽ組のお友達が塩屋小学校の1年生を迎える会に参加しました。

沢山の小学生が居る体育館に入るとどこか少し緊張した表情の子ども達でしたが、
1年生が入場してきて、卒園児のお兄ちゃん・お姉ちゃんを見つけるととても嬉しそうでした。

1年生を迎える会の後は小学校を少し探検させてもらいました。

小学校にはこども園にはない物が沢山!

『これなあに?』
お友達が見つけた物はヘチマでした。

休み時間になると小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんが運動場に出てきました。

『何して遊ぶんだろう・・?』とじっと見ていた子ども達でした。

こども園に帰ってくると『楽しかったー!』『私のお兄ちゃん居たで!』『また行きたいな~♪』と
目を輝かせながら色々な話を聞かせてくれました。

カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.