神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

マイトリー うたあそび♫

今日はマイトリーのうたあそび♫でした。

マイトリーとは・・ひうたさん(ギター&ハーモニカ)と森田さやかさん(ボーカル)の音楽ユニットです。

『今日は何があるのかな?』子ども達は朝からドキドキわくわく・・☆

いよいよ始まりました!

最初はみんながよく知ってるわらべうたや紙芝居♪

ノリのいい曲で手拍子したり、一緒に歌ったり。

みんな、マイトリーさんに釘付けでした。

後半はみんなで体を動かしながら音楽を楽しみました。

『ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!』

みんなノリノリです♪小さいお友達は楽しくて前へ前へ・・(^o^)

みんなのアンコールの声にも答えて下さったマイトリーさんでした。

最後はタッチで笑顔で『バイバイ!』『また来てねー!』

とても楽しい時間を過ごしました。

マイトリーさん、ありがとうございました。

カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.