神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

人形劇「おばけのてんぷら」

今日は人形劇「おばけのてんぷら」を観ました!少年の町のお兄さんお姉さんが来て下さいました!

手遊びをしたり歌を歌いながら楽しい時間でした♪子ども達も手遊びの動きを見ながら真似をして楽しんでいました♪

子ども達は興味津々で最後まで集中して人形劇を観ていました!

もも組さんも見に来ましたよ♪

てんぷらを作る場面では野菜クイズがあり、シルエットを見て何の野菜かみんなで答えました!にんじんやカボチャ、じゃが芋、レンコンなど子ども達は絵を見るとすぐに答えていました♪

怪しい音楽からのお化けの登場にはみんな驚いていましたがそんなビックリも面白かったようで笑顔でおばけとタッチしようとする子どもが多かったです!

終わった後にはおばけの人形とタッチしてさようならしましたよ!

カレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.