神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

トウモロコシを収穫したよ!

たんぽぽ組の子ども達が大切に育てていたトウモロコシが大きくなったのでみんなで収穫しました。

2人で力を合わせてよいしょ!

小さいトウモロコシは1人で簡単にとれました。

「どうやってとる?」「回したらとれるかな?」「引っ張った方がとれそう!」

2人で色々と考えながら収穫していました。

収穫した後は皮を剥きます。1枚1枚丁寧に・・。

↑の写真の後、トウモロコシから虫が出てきて「うわ~!」と驚いていました。

「トウモロコシはどんな匂いかな?」

少し小さいトウモロコシばかりだったけれど、自分達で育てて収穫して嬉しそうな子ども達♪

この後、収穫したトウモロコシを給食の先生に届けました。

食べるのが楽しみだね☆

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.