神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

塩屋駅までお散歩♪

お別れ遠足をとても楽しみにしているさくら組の子ども達。

でも・・・友達と手を繋いで塩屋駅まで行けるかな?

車が来たらどうしよう?道を渡る時はどうしたらいいの?

・・・少し不安な事がいっぱいなので、

交通ルールなどを確認しながら塩屋駅までお散歩に行く事になりました。

少しドキドキな子ども達。

さあ、出発です!

“右・左・右”を見て車やバイクが来ていないかを確認してから渡ります。

横断歩道のように手をあげて渡っている子ども達もいました。

何度も繰り返すうちに少し慣れてきたね。

そして、塩屋駅に着きました!

「やった~!」「着いた~!」

「電車の音が聞こえる!!」「電車見えるかな?」

園に帰るまでも交通ルールを守りながらしっかりとした足取りで歩きます。

これでお別れ遠足の日もバッチリだね!

ますますお別れ遠足が楽しみになった子ども達でした。

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.