神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

塩屋児童館との交流会

今日はたんぽぽ組と塩屋児童館の最後の交流会でした。

スタンプラリーを楽しみました。

小学生のお兄さん、お姉さんとチームになり、児童館中を一緒にまわり色々なゲームに挑戦します。

なぞなぞ、間違い探し。なぞなぞは難しい問題があればお兄さん、お姉さんにヒントをもらったりしながら

考えて答えました。

間違い探しは全部で3つです。全部見つけられると大喜びでした!

こども園の先生とじゃん勝負。「勝てるかな・・?」ドキドキ。

風船割りは力を合わせてお尻を使って風船を割ります。

「怖いよ~!」と言いながらも頑張って風船を割っていました。

最後にはお兄さん、お姉さんから素敵な手作りのプレゼントをもらいました。

「小学生になったらまた遊ぼうね!」と約束をして帰ってきました。

「とても楽しかった!」と大満足なたんぽぽ組の子ども達でした。

カレンダー

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.