神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

体操教室🌞

今日は体操教室🌞いい天気でよかったね😊

さくら組さんは鉄棒で足かけ周りに挑戦したり🎵

跳び箱から特大ジャンプをしたり!!

楽しそうです😊

きく組さんも鉄棒をしています🎵前回りに挑戦しています⭐

一本橋の上でじゃんけんをしたようです✨

じゃんけんぽん⭐あいこでしょ✊🎵

たんぽぽ組さんは竹馬に挑戦です⭐
竹馬をする前に跳び箱からジャンプをしたり、一本橋に片足を乗せて体を片足で支えてバランスをとったり、縄跳びを引っ張って歩いたり!いろんなことを通してバランスをとる練習をしているようです😊

竹馬に片足を乗せて歩く練習もしました!
頑張ってバランスをとって歩いています!

最後は先生に支えられながら竹馬に乗って歩いてみました😊
「歩けた!」「難しい!」と感想が沢山聞こえてきました🎵歩けるようになるのが楽しみだね😊

PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.