神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

防犯訓練

今日は防犯訓練をしました!
もしも怪しい人に話しかけられた時どうしたらいいのか紙芝居をみて、話を聞きました!

知らない人に連れていかれそうになったらどうしたらいいかな?どんな人が怪しい人かな?とたくさん話を聞きました!

幼児さんはしっかり話を聞いて質問にも答えたり考えていましたね😊
もしかしたら怪しくなさそうな服装でも怪しい人かもしれません!日も短くなって暗くなるのが早くなってきています皆で気をつけましょう!

ラディッシュの種🌱

たんぽぽ組さんがラディッシュの種を植えました😊

ベージュ色の小さな種を3粒ずつ植えたようです🌱

穴をあけて種を置いて優しく土を被せました😊

最後に水をたっぷりあげました🌱✨

成長が楽しみだね😊🎶

カレンダー

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.