神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

うさぎ文庫🐰

今日はうさぎ文庫さんのお話会😊
6作品ものパネルシアターや大型絵本を読み聞かせしてくださいました🎶

☆「つきのぼうや」

下から上へ布が上がっていき、つきのぼうやがどんどん下へ降りていく様子をじっと見ていたお友だち😊
お月さまが会いたいもう一人のお月さまを探しにつきのぼうやは海の底まで行きました!

☆「タンタンのハンカチ」

タンタンのおまじないでどんどん大きくなっていく不思議なハンカチに大興奮でした⭐

最後は飛んで行って小さくなったタンタンにバイバーイ👋と手を振りました😊

☆「ぼくは、おうさま!」

王冠👑は『ぼくのだよ』と言い合う様々な動物たち!

「ヘビさんだ!」「フラミンゴ!」「あ、ぞうさん!」と出てくる動物を言い当てていたお友だちでした😊

☆「はやく あいたいな」

同じタイミングで家を出て何回もすれ違ってしまう女の子とおばあちゃんに皆も「あ~また~💦」とハラハラしていました😊

☆「おばけのてんぷら」

おいしそうなてんぷらが次々と出来上がっていました😊

大きなお化けが出てきました!

「おばけさんバイバーイ👋」と手を振っていました😊

☆「そらからふるものなんだっけ?」

『こめ🍙?』『さめ🦈?』あれ??

『かめ🐢?』『あめ🍬?』何かが違う!
と様々な違うものが降ってきて大興奮のお友だちでした😊

たくさんのお話があって楽しかったね🎶
最後にアンコールをする子ども達に、うさぎ文庫さんは「ハピハピバースディー🎶」を手話と一緒に教えて下さいました😊
うさぎ文庫さんの手話を真似して歌ってお別れしました😊
良かったね✨

カレンダー

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.