神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

体操教室

さくら・きく・たんぽぽ組の子ども達が体操教室に参加しました。

今日の体操教室は少年の町の芝生広場で行いました。

さくら組の子ども達は初めて行く芝生広場に大興奮!

たくさん走りました♪

鉄棒で足抜き回りやフープを使ってケンケンパーをしました。

 

きく組は跳び箱に挑戦しました。

トラックを使ってかけっこをしました。

元気いっぱい走りました!

たんぽぽ組は跳び箱と鉄棒で逆上がりに挑戦しました。

先生の手を目掛けて勢いよく足を蹴り上げます。

リレーもしました。バトンパスが少し難しかったようです。

走っている友達を応援する声が沢山聞こえてきました。

体をたくさん動かしてとても楽しかったね。

来月の体操教室も楽しみですね。

 

カレンダー

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.