神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

ベビータッチ&ベビー体操講座👶

今日は赤ちゃんのタッチとエクササイズ講座の日でした。

今日は3組の地域の親子が参加しました。

♪頭・肩・膝ポンの歌を歌いながら赤ちゃんの体に優しくタッチします。

お母さんの顔をじっと見る赤ちゃんの表情はとても幸せそうでした。

今日は腰痛などのお母さんの体の話になり…

お母さんはずり這いやハイハイ、寝返りは出来るかな?

赤ちゃんの動きを真似する事になりました。

赤ちゃんが簡単そうにしている動き、実はとても難しいのです。

寝返りやずり這い、ハイハイが出来るという事は自分の体を上手に使えているという事。

大人が赤ちゃんのようにこれらの動きが出来たら腰痛や肩こり、治るかもしれません✨

赤ちゃんの持ってる力ってすごい!とお母さん方は話していました。

 

次回の赤ちゃんのタッチとエクササイズ講座は10月16日(金)に行います。

生後2ヶ月~10ヶ月までの親子が参加する事が出来ます。

先着5名で予約が必要です。予約は10月1日(木)13時~受け付けています。

しおやこども園までお電話下さい。

カレンダー

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.