神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

バター作り🐄

たんぽぽ組の子ども達がバター作りに挑戦しました。

生クリームと塩を容器に入れて、振ります。

友だちとペアになって振る回数を決めて交代しながら振ります。

振って・・振って・・、とにかく力強く振り続けます。

腕が疲れてくるくらい振りました。

あれ?少し音が変わってきたかな?

音が変わってくると固まってきた証拠です。

バターになるまでもう少し!頑張れ!頑張れ!

無事にバターが完成しました!

以前、芋掘りに行った時に掘ったお芋にバターを塗っていただきます♪

バターとお芋、良く合うね。おいしいね!

みんなたっぷりとバターを塗って食べていました。

うさぎ文庫📖おはなし会

今日はうさぎ文庫のおはなし会でした。

エプロンシアターや大型絵本をみんなで楽しみました。

子ども達は大喜び!

“タンタンのズボン”のお話ではタンタンのぬいぐるみが出てきて子ども達は大盛り上がり♪

みんなで楽しい時間を過ごしました。

うさぎ文庫さん、ありがとうございました☆

カレンダー

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.