神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

クリスマスケーキ作り🍰

たんぽぽ組の子ども達がクリスマスケーキの飾りつけをしました。

調理の先生が生クリームを泡立ててくれている所を見ました。

いよいよ飾りつけです♪

生クリームを自由にしぼっていきます。

「どんなケーキにしようかな?」悩みながらクリームを絞っていました。

苺をのせて・・・

完成です!!

「おいしい!」とても大喜びの子ども達でした。

 

クリスマス会🎄

みんなが楽しみにしているクリスマス会がやってきました!

まずは、乳児クラスも幼児クラスもペープサートを見ました!

みんな真剣です!

サンタさんから手紙が届いていました。
「みんなのところに行けないけど、先生にプレゼントは預けました」
みんな大喜びです😆

プレゼントもらえてよかったね!

たんぽぽ組のお友達のトーンチャイムの音色にみんな聴き入っていました!

メリークリスマス🎄

カレンダー

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.