神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

アート体験~凧作り~

今日はアート体験の日です。

野村アートさんから講師の方が来てくれて一緒に凧を作りました。

今回は初めてきく組の子ども達も参加しました。

事前に大きな紙に描いていた絵をうつし描きしていきます。

慣れない油性ペンに、最初は上手くキャップを外せない子どももいましたが、

すぐに慣れて絵を描く事や色を塗る事を楽しんでいました。

角棒を貼って凧の完成です♪

きく組とは別の部屋で、たんぽぽ組も凧作りをしました。

きく組の時にも作った事を思い出しながら作り進めていきます。

自分の名前を太文字で書く事にも挑戦しました。

たんぽぽ組の子ども達は隅々まで色を塗るのがとても上手でした。

早速、園庭で凧あげをしましたよ。

とても楽しそうな子ども達の声が聞こえてきました。

「見て見て!」と言いながらたくさん園庭を走っていました。

素敵な凧が出来て良かったね。

カレンダー

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.