神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

1月のお誕生日会🎂

今日は1月生まれの子ども達のお誕生日会でした。

★もも組★

1歳になりました!!

玩具のケーキを目の前にして最初は“なんだ?”と不思議そうな表情をしていました。

先生とお友達に誕生日の歌を歌ってもらい、にこにこの笑顔を見せてくれましたよ♪

 

★すみれ・ゆり組★

王冠をかぶってお友達の前に座ると・・なんだかドキドキ。

いつもと少し違う雰囲気にどこか緊張していた様子です。

“緊張する”という事もまた一つ大きくなったということですね。

先生達からのプレゼントは不思議な手品でした。

みんなで「ちちんぷいぷいのぷい!」と呪文を唱えると・・

何もなかった所から沢山のきれいな色の布が出てきました!

子ども達は不思議そうな表情で見ていたり、拍手をしたりして楽しんでいました♪

 

★さくら・きく・たんぽぽ組★

緊張しながらも自分の名前を大きな声で言ったり、何歳になったかを発表しました。

また一つ大きくなって嬉しいね☆彡

友達からの質問にも答えます。

友達からの質問に自信を持って答えたり、少し考えてから答えたり。

どの子どもも自分なりの言葉で一生懸命考えて発表してくれました。

不思議な手品は大盛り上がりです!!

誕生児の子ども達が選んだカード。先生は何のカードか見ていないのに・・

何でも当てちゃうんです!

「なんで~?」「何で分かるの~?」と不思議そうな子ども達でした。

とても楽しい誕生日会でした。

1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

カレンダー

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.