神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

ひなまつり会🎎

今日は3月3日☆ひなまつりです。

おひな様が飾ってある、ゆり組の部屋でひなまつり会をしました。

★もも・すみれ・ゆり組★

“ポンコちゃんのおひなさま”の紙芝居を見ました。

真剣な表情で見ている子ども達が印象的です。

その後は各クラスで作ったひな人形をみんなに紹介しました。

可愛いひな人形が出来たね。

最後におひな様の前で写真撮影をしました。

ひな壇の前に行くと、どうしてもひな人形が気になる子ども達・・。

じーっとひな人形を見つめる子ども達がとても可愛かったです。

おひな様と一緒にはい、ちーず!

 

★さくら・きく・たんぽぽ組★

幼児クラスは2チームに分かれてひなまつり会を行いました。

“のはらのひなまつり”という絵本を見ました。

楽しいお話しだったね♪

 

少し緊張しながらもみんなの前に立って、作ったひな人形を紹介してくれました。

どんな素材で作ったか、どこを頑張ったのか色々と話してくれました。

先生からひな人形、一つ一つの名前を教えてもらいました。

飾っている花や道具それぞれに名前がある事を知りました。

最後に記念撮影です!ポーズがきまってるねっ♪

カレンダー

2022年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.