神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

春のお散歩🌸

春らしい温かい日も増えてきましたね。

しおやこども園の近くの桜も満開!

綺麗な桜を見に行こう!他にはどんな花があるかな?

春を探す散歩にきく・たんぽぽ組の子ども達が出発です!

きく・たんぽぽ組合同のチームに分かれて行きました。

★いちごチーム★

桜の花びらが散っている所を見て「桜のシャワーだ!」と言っていた子ども達。

歩いていると・・

桜以外にも色々な花を発見!

園に持ち帰ると、早速図鑑を見ながら何の花かな?と調べていました。

たんぽぽ組の子ども達は図鑑の小さい文字で書いてある説明文も興味を持って読んだり、

持って帰ってきた花を製作に使っていました。

 

★すいかチーム★

きく・たんぽぽ組でペアになり、手を繋いで行きました。

ひらひらと落ちてくる桜の花びらを見て「雪みたい!」と大喜びの子ども達。

色々な花を見つけるたびに「春があったよ。」と教えてくれました。

新しいクラスでの初めてのお散歩、とても楽しかったね。

カレンダー

2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.