神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

大好きな玩具、みーつけた!~すみれ組~

4月から7名の新しいお友達が入園し、とても賑やかになったすみれ組です。

新入園児の子ども達は慣らし保育中です。お部屋にある玩具に少しずつ興味を持ち始めています。

容器の穴を見て、チェーンリングを入れています。上手く入るかな?

ホースを沢山容器に入れたね。今度はチェーンリングを入れようかなと考えているのかな?

指先を使い、しっかりチェーンリング見ています。

最初は泣く事が多かった新入園児の子ども達も、

玩具での遊びの中で少しずつ笑顔が見られるようになりました。

輪っかの玩具を足に通して靴に見立てて遊んでいます。

お友達と一緒の遊びをするのが楽しいね♪おもしろいね♪

これから友だちとの関わりがどんどん増えてくるすみれ組の子ども達。

そんな子ども達の様々な遊びをこれからも近くで見守っていきたいと思います。

カレンダー

2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.