神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

ベビータッチ&ベビー体操講座

今日はベビータッチ&ベビー体操講座の日でした。

この講座は地域の親子向けに開催されている講座です。

今日は5組の親子が参加してくれました。

先月はオンラインでの開催だったので、対面での開催は久しぶりです。

実際に会って出来るのはやっぱり嬉しいですね(^^♪

腕や足のマッサージをしました。気持ちいいね☆

隣のお友達が気になって時々、見つめ合っていましたよ。

赤ちゃんにはまあるい姿勢が大切です。

抱っこ紐の付け方や長時間の使用で背中が緊張した状態のままの赤ちゃんが最近は多いみたいです。

お尻をぐいーんと持ち上げて背中をリラックスさせていきます。

大人のサポートで寝返りがしやすくなったり、ちょっとしたきっかけでずり這いのやる気スイッチが入ったり・・♪

とても上手に寝返りが出来て思わず拍手です!

終了時間間際の質問タイム中にスヤスヤと寝てしまいました。

お母さんとのタッチの時間、とても満足したのかな?

睡眠の自立はとても大切な事ですね。

それにしても可愛い寝顔だったので思わずパチリ☆

来月は6月24日(金)に開催します。

6月1日(水)13時~予約を受け付けます。

しおやこども園まで連絡して下さい。 ☎753-4334

カレンダー

2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.