神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

天文科学館へ行ったよ!~たんぽぽ組~

たんぽぽ組の子ども達が貸し切りバスで天文科学館へ行きました。

とても楽しみにしていたプラネタリウム☆
ドキドキわくわく♪

星座や惑星を見たり、七夕の話を聞きました。

プラネタリウムの後に天文科学館の入り口にあった笹に短冊を飾りました。

たんぽぽ組の願い事は・・“みんなでなかよくすごせますように”★
これからもみんなで仲良く楽しく遊べたらいいね。

外に出ると、何かを発見!

トケイソウでした。

時計のような形の何だか不思議な花ですね。


園に帰ってきた子ども達は、楽しかった事を沢山話してくれましたよ!

17日にはきく組が初めて天文科学館へ行きます。
楽しみだね♪

カレンダー

2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.