神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

6月のお誕生日会~さくら・きく・たんぽぽ組~

★さくら組★

4歳になったKちゃん。みんなの前に立って少し緊張気味でした。

友達からのインタビューで好きな果物や食べ物、好きな遊びを聞かれ、

ドキドキしながらもしっかりと答えていましたよ。

先生達のマジックに引き込まれていく子ども達。

真剣な表情ですね!

最後は誕生児のKちゃんが代表で、絵本の中からおまじないで出てきた苺の飾りつけを手伝ってくれました。

 

★きく・たんぽぽ組★

4人の子ども達が誕生日を迎えました!

友達からのインタビューでは、好きな果物や色、好きなおにぎりの具を答えていました。

先生達からのプレゼントはマジック!

「ちちんぷいぷいのぷい!」のおまじないで袋の中から可愛い飾りが出てきました。

先生が持ってきたケーキには苺がない・・。

絵本におまじないをかけると絵本からいちごが飛び出してきました。

子ども達は大喜び!

誕生児の子ども達に飾り付けてもらい、素敵なケーキを完成させました。

楽しい誕生日会でした。

6月生まれの子ども達、お誕生日おめでとう!!

6月の誕生日会~もも・すみれ・ゆり組~

今日は6月生まれの子ども達のお誕生日会でした。

★もも組★
6月から新しく入ってきたSちゃん。1歳になりました。

少しずつ園に慣れてきています。

Sちゃんの前に置かれたケーキを見て他の子ども達が集まってきましたよ。
美味しそうな苺を触って嬉しそうでした。

★すみれ・ゆり組★

初めての誕生日会で、みんなの前に座って少し緊張ぎみのTちゃん。

王冠がとても似合っていて可愛いですね。


今は保育参加中で6月生まれの子どものお母さんが来てくれていました。
少し甘えん坊になっていたMくん。お母さんと一緒に誕生日会に参加です。

先生達からのプレゼントはマジックでした。

空っぽの袋から色々な物が出てきたり、絵本から苺が沢山出てきて美味しそうなケーキが完成したり・・☆

とても不思議でワクワクしたね♪

6月生まれの子ども達、お誕生日おめでとう!!

カレンダー

2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.