神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

8月のお誕生日会~すみれ・ゆり組~

今日は8月生まれのお誕生日会です。

すみれ組とゆり組で一緒に誕生日会をしましたよ。

みんなの前に座って少しドキドキしているHちゃん。

みんなで名前や年齢、好きな物をインタビューしました。

先生達からのプレゼント、“シルエットクイズ”ではみんなが知っている身近な物が沢山出てきましたよ。

「知ってる!」「バナナやー!」など、大盛り上がりでした。

“見て見て!あれ、知ってるよ!”と指差しで教えてくれる子どもも居ましたよ。

クイズの最後には大きなケーキが登場!!

誕生児のHちゃんが持って、みんなに見せてくれました。

楽しい誕生日会だったね♪

8月生まれの子ども達、お誕生日おめでとう!!

8月のお誕生日会~さくら・きく・たんぽぽ組~

今日は8月生まれの子どものお誕生日会でした。

さくら・きく・たんぽぽ組は3クラス合同のチーム、いちごチームとすいかチームに分かれて

お誕生日会をしましたよ。

★すいかチーム★

友達の前に立つ事が恥ずかしく、手で顔を隠してしまう事もありましたが、

何歳になるか聞かれ、はっきりと答える事が出来ました。

誕生日会を楽しみにしていた事が嬉しそうな表情から伝わってきますね。

友達からの質問にも答えました。

好きな食べ物や好きな玩具を教えてくれましたよ。

先生達からのプレゼントはシルエットクイズでした。

「はい!!」と元気良く、答えが分かった子ども達が手を挙げていました。

最後のシルエットは誕生日の大きなケーキでしたよ♪

★いちごチーム★

インタビューでは好きな色や遊び、ゲーム、好きな新幹線などを友達から聞かれて

答えていました。

友だちからのインタビューでだんだんと誕生児の子ども達の緊張がほぐれてきたようでした。

シルエットクイズでは動物や虫、食べ物など色々な物が出てきました。

最後に出てきたのは大きな誕生日ケーキ!

誕生児の子ども達が代表で持ち、みんなに見せてくれましたよ。

楽しい誕生日会だったね!

8月生まれの子ども達、お誕生日おめでとう!!

カレンダー

2022年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.