神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

お花のアレンジ☆彡

明日は勤労感謝の日。

いつも働いているお父さんやお母さんにありがとうと言う日だよ。

という話を、たんぽぽ組の子ども達にしていました。

そんな大好きなお父さんとお母さんに感謝の気持ちを込めて

お花のアレンジをしてプレゼントしよう!

という事になりました。

いつもこども園のお花の手入れをしてくれている林さんが色々なお花を持ってきてくれました。

部屋中がお花のいい香りでいっぱいになりましたよ。

お花のアレンジをする事を楽しみにしていた子ども達。

どうやってやるのかな?真剣な表情で話しを聞いていました。

「どの花がいいかなあ?」ひとりひとり自分が生ける花を自由に選びます。

大好きなお家の方の事を考えながら選んでいるのかな?

好きな長さに切って思い思いにオアシスにさしていきます。

全く迷いなくさしていく子ども達。子ども達はすごいなあと思いました。

とても集中して取り組んでいましたよ。

完成です!!とても綺麗ですね。

子ども達が帰るまで玄関に飾っていると、他のクラスの子ども達が見つけて

「お花がたくさん!」「綺麗だねぇ。」と言っていましたよ。

お父さんとお母さんに手紙を書いた子どもも居たようです。

「いつもありがとう!」と感謝の気持ちを込めてプレゼント出来たかな?

カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.