神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園 「しおやこども園」
園日記

アート体験~凧作り~

今日はアート体験の日です。野村アートの講師の方が来てくれました。
今回は凧を作ります。初めてきく組の子ども達も参加しました。

★きく組★

事前に紙に描いていた絵を写していきます。

今年の干支はうさぎなのでうさぎを描きました。

下書きしていた絵の周りに模様を描いたり、色塗りをしてカラフルになってきました。

糸を付けて完成です!
凧あげをする日が楽しみですね。

★たんぽぽ組★
たんぽぽ組は去年も凧作りをしたので2回目です。
とても楽しみにしていました。

今回は画板を使い、その上で描いたり、色を塗ったりしました。

ひとりひとり、こだわって絵を描いたり、丁寧に色塗りをしていました。

「去年よりも上手に出来た!」と満足そうに言っていた子どもも居ました。

早速、園庭で凧あげを楽しみました。

沢山走ってとても楽しそうでした。

素敵な凧が完成して良かったね!!

カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGETOP
Copyright © しおやこども園 All Rights Reserved.