今日は1月生まれの子ども達のお誕生日会でした。

ゆり組では3人の子ども達が3歳になりました。

すみれ組の子ども達も参加して、一緒に誕生日会をしたよ。
少し照れながらもインタビューに答えました。

みんなでイラスト当てクイズをしました♪

みんな、先生の描く絵に釘付け!真剣に見ていました。

さくら・きく・たんぽぽ組の子ども達はお誕生日の歌を歌ったり、
誕生児の子ども達にインタビューをしました。

その後はジェスチャーゲームをしたよ。誕生児の子ども達が出題者です。

絵を見て、体で表現します。『これ、なーんだ?』

少し難しい問題もあったようですが、みんな色々な答えを出して盛り上がっていました。

さくら組の子ども達も手をあげて答えていましたよ。

楽しい誕生日会でした。
1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!