今日はうさぎ文庫さんのおはなし会です。

さくら・きく・たんぽぽ組の子ども達が参加しました。

今日はどんなお話かな?とても楽しみにしていました。

パチパチパチパチ~☆

子ども達の拍手で、さあ!お話のはじまり、はじまり。

“パパ、お月さまとって!”のエプロンシアターです。

大きなお月様が子ども達の前に出てきました。

大型絵本“ヘビのクリクター”ではヘビが色々な形に変身しました。

次から次へと変わるヘビに子ども達は釘付けでした。

“三びきのやぎのがらがらどん”は絵本の中から三びきのやぎが飛び出してきました。

怖~いトロルも出てきて・・少しドキドキしていた子どもも居ました。

他に“もりのふゆじたく”や“どろぼうがっこう”のおはなしも楽しみました。

大型絵本はとても迫力がありますね。

楽しい時間はあっという間でした。

うさぎ文庫さん、ありがとうございました。

次は24日に小さいお友達向けのお話会があります。

楽しみにしていてね!