今日は男性保育士ユニット、かば☆うまのあそびうたライブの日でした。
しおやこども園の子ども達はかば☆うまの2人が大好きです。
「明日、かば☆うまさん来るやんな?」と、とても楽しみにしていましたよ。
今日のライブは2部構成でした。

★もも・すみれ・ゆり組★
“何が始まるのかな?”とドキドキわくわくで2階の部屋に来た子ども達。

いよいよライブの始まりです!

最初はかば☆うまの2人の迫力にどこか少しビックリしていた子ども達でしたが・・(笑)
少しずつ一緒に手を動かしたり、音楽に合わせて体を動かしたりと楽しむ姿が見られました。

最後はみんなで“カーモ体操”をしたよ♪

★さくら・きく・たんぽぽ組★
かば☆うまさんを見ると一気にテンションが上がった子ども達!!

以前も来てくれた事をよく覚えています。


お待ちかねのライブの始まりです~♬

“こちょこちょ電車”や“ゆびふぁみり~”、“たんぽぽダンス”で盛り上がりました。

最初は座って見ていた子ども達も自然と体が動きだし、その場で立ってダンス、ダンス~♪

最後には自然と子ども達から「アンコール!アンコール!」の声が!!

“いるかⅮEしょ~”をみんなで歌って踊りました。

子ども達の笑顔が沢山見れたとても楽しいあそびうたライブでした。

かば☆うまさん、ありがとうございました。

また是非しおやこども園に来て下さいね。