今日は塩屋のミニコープ集会所でかんがるーぽけっとがありました。
8組の地域の親子が遊びに来てくれました。

5月に生まれた生後1ヵ月の赤ちゃんもお姉ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。

保育者に抱っこされて気持ち良さそうに眠っていました。

好きな玩具で遊んだり、お母さん同士、お喋りを楽しんだり♪
丸、三角、四角のマグネットにシールを貼ってオリジナルのマグネットを作って遊んだりもしました。

最後はみんな大好きなわらべうたと絵本の時間☆

『さよならあんころもち、またきなこ~』のわらべうたでさようならをしました。

次回のかんがるーぽけっとは7月11日(水)しおやこども園で行います。
お天気が良ければ水に触れて遊びたいと思います。
詳しいお知らせが出来次第、しおやこども園のHPに載せます。