今日はさくら・きく・たんぽぽ組の子ども達が準備をしてきた秋祭りの日です。
夏から何の店を出すか、何を作るかなど子ども達で話をして今日の日をとても楽しみにしていました。
もも・すみれ・ゆり組のお友達を招待しています。

ヨーヨー釣り・射的・金魚すくい・ボーリングのお店があります。
まずはお店の準備です。お客さんが来たらどうしたらいいのかな?

みんなで話をしています。

いよいよ秋祭りの始まりです♪


ヨーヨー釣りや射的は「こうやってやるんだよ。」と見本を見せたり、

手を添えて一緒にやっていました。

「いらっしゃいませ~!」お店の受付ではカードにシールを貼ります。

「どこのお店に行く?」小さいお友達に優しく声を掛ける姿が見られました。

ボーリング屋さんです。ピンは何本倒れるかな?

ピンには子ども達が描いたイラストが貼られていてとても可愛いです。

金魚すくい屋さんです。もも組の子ども達はすくうのが難しいので、手で掴んでいました。

「上手に出来たね!」優しく見守るたんぽぽ組のお姉さんです。

 

秋祭りは大成功!!

秋祭りを通して子ども達の様々な一面が見られました。

「あ~、楽しかった♪」と子ども達も大満足でした☆