しおやこども園の周りでも桜が綺麗に咲き始めています。
「みんなで桜を見に行こうか?」
たんぽぽ組の子ども達が散歩へ行きました。

友達と手を繋いで、さあ出発です!

どんな発見があるかな?わくわくドキドキ☆

桜が綺麗に咲いていました。

風が吹くと花びらがひらひらと落ちてきました。

ふと歩いていた足元を見ると・・桜の花びらが沢山落ちていてピンクの道のようになっていました。

花びらで遊びました。とても楽しそうですね♪

塩屋住宅にある花壇にはパンジーやビオラなどの花が沢山咲いていました。

「きれいだねぇ。」「色々な色や形があるね。」しばらくじっと観察していた子ども達でした。

園に帰ると摘んできた草花や桜の花びらを飾っていました。

沢山の春を感じた楽しい散歩でした。