卒園式の練習の後に“たんぽぽ組 ありがとうの会”をしました。

最初にたんぽぽ組の子ども達から「4月からの新しいクラスで使ってね!」と、

みんなで作ったお知らせボードをもらいました。

“ありがとう”って言えたかな?

すみれ組ともも組の子ども達は“これなあに?”という感じで少し不思議そうに受け取っていました。

各クラスから、たんぽぽ組のお兄さん・お姉さんへ作ったプレゼントを渡しました。

「ありがとう!」

ひとりひとりに感謝の気持ちを伝えながら渡します。

プレゼントは鉛筆立てや時間割表、しおりなど・・☆

小学生になって使ってもらえるように考えて作ったプレゼントです。

小さいお友達から沢山のプレゼントをもらった、たんぽぽ組の子ども達です。

明日はいよいよ卒園式。

今日の練習では少し緊張気味の子ども達でした。

明日は素敵な1日になりますように☆