たんぽぽ組のお友達がお別れパーティーを開き、他のクラスのお友達や先生達を招待しました。

・・・それは昨日の出来事。
たんぽぽ組のお友達が「お別れパーティーがしたい!」と言い出し、
どんな事をするか、どんな準備が必要かを自分達で話合い色々と作り始めました。
まずはポスターを書いて、事務所前に貼り、

お部屋も可愛く飾り付け♫

準備バッチリで今日の日を迎えました。

パーティーには3つのお店屋さんがありました。

★香水屋さん★

ペットボトルにオレンジの皮や花を入れて香水を作りました。

「どれがいいですか?」と好きな物を選んで匂いをかいでもらいました。

★折り紙屋さん★
色々な種類の折り紙を折って好きな物を選んでもらいました。

たんぽぽ組のお友達は色々な物を折り紙で折れるようになったね。

★輪投げ屋さん★
点数を書いて準備バッチリ!輪が入ると鈴を鳴らしてお祝いしていました♪

沢山のお客さんが来てくれて大賑わい!お別れパーティー大成功!!

たんぽぽ組のお友達はこの1年でみんなで話し合い色々な事が出来るようになりました。
小学生になっても頑張ってね!!