次はきく・たんぽぽ組のお友達がスイカ割りに挑戦です。

さくら組のお友達がなかなか割れなかったので、割れるかな・・どうかな・・ドキドキわくわく☆

1番はきく組の男の子が挑戦!

なんと!!1発でスイカが綺麗に半分に割れました!!

みんなビックリ!!スイカ割り名人の誕生です☆

まだスイカがあるので2回目の挑戦!

今度はなかなか割れません・・。

全員挑戦したけど割れず・・。『もう1回やってみたい!』と

手をあげたお友達が見事に割りました。

『あ~・・私が割りたかったなあ。』と悔しそうな子ども達もちらほら。

おやつの時にはそんな少し悔しかった気持ちもなくなり

『めっちゃおいしい!』とスイカを食べていました。

いい笑顔です。

楽しい夏のひと時でした。