今日は久しぶりの体操教室でした。
さくら・きく・たんぽぽ組の子ども達が参加しました。
跳び箱、鉄棒、マットに挑戦です!

★さくら組★

最初はストレッチです。体操教室をとても楽しみにしていたさくら組の子ども達。楽しそうな声が聞こえてきそうです。

4段の跳び箱の上からジャーンプ!

鉄棒では足抜き回りに挑戦しました。上手に回る事が出来たかな?

★きく組★
久しぶりの体操教室にやる気満々のきく組の子ども達。

先生の話を真剣な表情で聞く姿が見られました。

跳び箱は足を開くのか少し難しかったかな?

鉄棒は足抜き回りと前回りを自分で選んで挑戦しました。

★たんぽぽ組★
跳び箱は勢いよく跳ぶ姿が見られました。何度も挑戦していましたよ。

鉄棒は逆上がりを練習中です。

鉄棒をしっかりと握って、引き寄せて・・・

足を高く蹴り上げるのが難しく、苦戦していたようです。

少しずつ運動会を意識しながら子ども達は色々な事に楽しみながら挑戦しています。
子ども達の“やってみよう!”という気持ちをこれからも応援していきたいと思います。