ゆり組の子ども達が2チームに分かれて散歩へ行きました。
今日は調理の先生から頼まれた物をミニコープまで買い物へ行きます。

まず1つ目のグループは園長先生から頼まれた手紙を郵便局のポストに入れに行きました。
『ポストはどこにあるかな?』と子ども達に聞くと『電車のとこ!』と駅にあるポストを覚えている子どもが居ました。
園からしばらく歩くと・・ポスト発見!

1番背の高い子どもがポストに手紙を入れてくれました。

ミニコープに着くまでに・・『あ!パン屋さん!』『ピザ屋さん!!』とお店を発見しました♪

ミニコープではゴマと大豆缶を買いました。

『今日はお菓子は買わないよ♪』と言いながら店内を歩いている姿が可愛かったです。

2つ目のチームはミニコープでインゲンを買いました。

『お願いします!』と商品をレジの人に渡し、わくわくしながら待っていました。

ミニコープで買い物をした後は豆腐屋さんまで行き、お店のおばちゃんに元気良く挨拶しました。

みんなで色々なお店を見ながらの散歩はとても楽しかったね!