たんぽぽ組のお友達がJRに乗って神戸にある文化ホールに行きました。
『神戸駅まで塩屋駅から何個やろな~?』『数えてみよ!』とわくわくしながら電車に乗りました。

神戸駅に着いてから文化ホールまでしばらく歩きます。
文化ホールが見えてくると少し疲れていたお友達も頑張って歩きだしました。

今日は就学前の子ども達が集まるよいこのつどいで、“オズの魔法使い”の人形劇を見ます。

席に座った子ども達はいつ始まるかとドキドキ・・☆

魔女が出てくるシーンは少し怖かったお友達も居たようですが、
ドロシー達を『頑張れー!』と応援したり、拍手をしたり、とても楽しそうでした。

人形劇が終わるとお弁当を食べて園に帰ります。

とても楽しい1日でした★