たんぽぽ組の子ども達がマイクロバスに乗って西区のれんげ畑へ行きました。

子ども達がとても楽しみにしていた初めての園外保育です。

とても綺麗なれんげが沢山咲いていました。

れんげを摘んで冠を作ったり、虫メガネを使って観察したりしました。

テントウムシを発見!

れんげ畑で思いっきり遊んだ後はまた、マイクロバスに乗り、明石公園へ行きました。

おにぎり弁当をみんなで食べたよ。

お家の人が作ってくれたおにぎりはとても美味しかったね♪

明石公園の遊具でも遊びました。

壁のような所を登る遊具は「ボルダリングみたい!」と言いながら楽しそうに登っていましたよ。

沢山、体を動かして遊んだね☆

帰りのバスでは疲れて寝ている子どもが多かったです。

どんな夢を見ているのかな?

こども園に帰ってきたら楽しかった話を沢山聞かせてくれました。

とても楽しい園外保育でした。