今日はクリスマス会です。

先日の誕生日会の時にサンタさんからの手紙が来ていたので、

子ども達は「今日サンタさんが来る日やんな!」と、今日の日をとても楽しみにしていました。

鈴の音が聞こえて・・🎶サンタさんの登場です!!

少しビックリして泣いてしまっていた子どもも居ましたが、一人ずつサンタさんからプレゼントをもらいました。

さくら組はホールで遊んでいるとサンタさんが来ました!

もも組の子ども達と一緒にプレゼントをもらいました。

さくら組の子ども達は少し照れながら「ありがとう。」と言っていました。

廊下から鈴の音が聞こえてきたので・・どこかそわそわしていたきく・たんぽぽ組の子ども達。

きく・たんぽぽ組の部屋にもサンタさんが来てくれました。

プレゼントをもらった後、ありがとうの気持ちを込めて、たんぽぽ組の子ども達がダンスを披露しました。

サンタさんに見てもらえて良かったね。

これからも元気でいる事を約束して、サンタさんとさようならしました。

最後は先生がトーンチャイムで演奏した“きよしこの夜”を聴きました。

とてもきれいな音色だったね。

 

帰りには、こども園からのクリスマスプレゼントをもらって、とても嬉しそうな子ども達でした。