朝晩は涼しい日が増えてきましたが、まだまだ日中は蒸し暑い日が多いです。

そんな今日、ゆり組の子ども達がセンサリーバックを触って楽しんでいました。

センサリーバックとは触覚や視覚を刺激する玩具です。

ゆり組の子ども達が触っていた物は保冷剤やビーズなどが入っていて

とても冷たく、凹凸があり触り心地が良かったです。

1人が触っていると他の子ども達もすぐに集まってきました。

「気持ちいい~♪」「ムニムニやな!」「めっちゃ冷たい!手も冷たくなった!!」

触りながらお喋りをしたり、

「次、交代しよう!」とセンサリーバックを友達と交換したりしていました。

「こうやったら気持ちいいよ。」と枕に見立てたりもしていましたよ。

とても楽しそうなゆり組の子ども達でした。