今日はベビータッチ&ベビー体操講座の日でした。

この講座は10ヵ月までの地域の親子が参加する事が出来る講座です。

今日は5組の親子が来てくれました。

“ラララ ぞうきん”の歌を歌いながらタッチをしていきました。

両手をバンザイしてとても気持ち良さそうですね。

その日に参加してくれた方から最近のお子さんの様子や悩んでいる事などを聞いて、

宮井先生がそれに合うタッチを教えてくれます。

今日は足のタッチを沢山しました。

最後にお顔のタッチをすると、とても気持ち良さそう♪寝てしまったのかな?

タッチの時間はお子さんにとってもお母さんにとっても癒しの時間です。

 

次回は12月10日(金)と20日(月)に行います。

12月1日(水)13時から予約受付を開始します。しおやこども園まで連絡して下さい。

しおやこども園 ☎753-4334