たんぽぽ組の子ども達が野村アートさんと一緒にTシャツ作りに挑戦しました!

“自分の好きな物”をテーマにTシャツのデザインを考えていました。

まずは自分のデザインをTシャツにうつしていきます。

鉛筆で布に描くのは少し難しかったけど集中して描いていました。

絵の具を使って色を塗ります。

「ここは何色にしようかな?」「赤色使う!」「もっとここ塗ろうかなあ・・。」

表が完成したら乾かして・・・

裏には自分の名前を大きく書きました。

袖にも模様を描いたり、色を重ねて塗ったり細かい部分まで描いていました。

いよいよ完成です!

とても素敵な世界で一枚のTシャツが完成しました。

青空の下で乾かしています。

ひとりひとりの個性あふれる素敵なTシャツです。

みんなで着る日が今から楽しみですね。