たんぽぽ組さんだけ交通安全教室がありました!
「なんでかな?」と聞かれると「もうすぐ1年生になるから!」と答えていました😊

久し振りにけんちゃんとお話して信号を渡る前の約束を思い出しました!
「止まる」「左右を確認する」「手を挙げて渡る」と思い出して答えていました✨

「かっこいい1年生になるために」正しい信号機クイズに答えたり🚥

信号機の約束は?
青、黄、赤とそれぞれの約束を確認しました🚥

どこを歩いたらいいかな?

手を挙げて当てられたお友だちが指さしで答えました😊

通学路を通るといろんな標識があることを知りました!

見たことのあるお友だちもいたようです😊

「知ってる~!」「見たことある~!」と答えていました✨

最後はお巡りさんと車に乗る時のお約束もしました!
シートベルトはしっかりつけようね!

4月までに自分の通学路を知る事、実際に歩いてみる事も大切だという事を話してくださいました😊
今日教えてもらったことをしっかり守ろうね✨