今日は同園会でした。

去年卒園したお友達がこども園に遊びに来てくれました。

最初はどこかぎこちない様子の卒園児のお友達でしたが、

たんぽぽ組のお友達とグループになり、カプラや積み木で家を作るうちに色々な話しで盛り上がり・・

いい笑顔を見せてくれました♪

『ここはこうしよう!』『こっちはどうする?』などと相談して自分達で決めながら家を作っていきます。

素敵な家がたくさん出来たよ☆

卒園児のお友達に久しぶりに会えて、たんぽぽ組のお友達もとても嬉しそうでした。

カプラで遊んだ後は園庭で思い切り体を動かして遊びました。

今日の給食はカレー♪おかわりをするお友達も沢山いました。

久しぶりのこども園の給食はおいしかったかな?

楽しい時間はあっという間だったね。

卒園児のお友達、これからも元気に頑張ってね!