きく組の子ども達が貸し切りバスに乗り、天文科学館へ行きました。

初めての園外保育にドキドキわくわくしていた子ども達。

バスに乗ってさあ!出発!!

バスの中では窓から見える建物や電車などの景色を楽しんでいました。

あっと言う間に天文科学館へ到着♪

プラネタリウム“七夕アワー”をみんなで見ました。

七夕の話や色々な星座、綺麗な星が沢山出てきました。

天文科学館の入り口では短冊にきく組の願い事を書きました。

“みんな元気に過ごせますように” これからも元気いっぱいなきく組でいてね!

集合写真を撮りました!

帰りのバスでは行きと同じように景色を見て楽しんだり、疲れたのか寝てしまっている子どももいましたよ。

とても楽しい初めての園外保育でした。

また色々な所へみんなで行けたらいいね☆彡