きく組の子ども達が山登りへ行きました。

初めての山登り。どんな所かな?最後まで登れるかな?少しドキドキです。

保育参加で来てくれていたお母さんも一緒に参加してくれました。

さあ、登るぞー!!

最初はコンクリートの道でしたが、山道に入ると落ち葉が沢山の道だったり、段差の大きな階段があったり・・

滑らないように、こけないように慎重に歩きます。

こんな凸凹道もありました。

歩いているうちに体はポカポカ。「暑い~!」と言う子ども達。

ジャンパーを脱いで、また一生懸命歩きます。

もうすぐ到着!という時に「あ!!海が見えた!」「キラキラ光ってる~!」

海が見える場所がありました。水面に光が当たってとても綺麗でした。

弱音を吐く事なく、みんな登り切りました。

花の広場(以前の噴水ランド)で遊ぶ時間はなくて残念でしたが、

写真を撮って、さあ園へ帰ろう!

大きな木の根っこの部分はそっと手を使い、転ばないように慎重に通ります。

園に着くと「あ~、楽しかった!」と満足そうな子ども達でした。

また山登りに行けたらいいね。