たんぽぽ組の子ども達が毎日コツコツやっている事。

それは・・竹馬です。

最初は少し苦手だなあと思ってなかなかやろうとしない子どもも居ましたが、

一人で乗れるようになった友達が日に日に増えていくと

「やってみる!」と少しずつ挑戦する姿が見られました。

一人で乗れるようになった子ども達は園庭をくるくる回ったり、

竹馬でのジャンプや後ろ歩きなど色々な技に挑戦しています。

少し疲れたら芝山の上で一休み。

友達と喋って少し休憩したら「もう1回やる!」「パワー出てきた!」と、また再び挑戦です。

あともう一息!だんだん一人でバランスがとれるようになってきました。

今日は一人で乗れるようになった子どもが先生になっていました。

「支えてあげる。」「こうしたらいいねんで!」とアドバイスしていました。

何度も何度もやっていると・・・ついに!

一人で乗れた!!!

「やったー!」乗れた子どもも教えていた子どもも、とても嬉しそうでした。

友達と一緒にやると更にやる気が出てくるようです。

来月の運動会でお家の人に見てもらえる事を今からとても楽しみにしています。