今日は豆まきの日。
みんなで節分の紙芝居を見たり、各クラスが作った豆入れの紹介をした後、
豆まきをする為、クラスごとに順番に園庭へ行きました。

赤鬼と青鬼が登場・・!
子ども達はビックリ!!
でも鬼達は囲いの外には出れません。
勇気を出して鬼に豆を投げました!!

『鬼は外ーーー!』

『鬼は外ーーーー!』

すみれ組の子ども達は外が気になるのか窓からのぞいていました。

しばらく豆を投げると鬼は弱り・・鬼達と大切な約束事をしました。

約束事をした後は鬼と握手やハイタッチをして、鬼には帰ってもらいました。

少し怖かったけど、勇気を出してしっかり鬼に豆を投げる事が出来ました!
自分の心の中に居る弱い気持ちを追い出す事が出来たかな?