たんぽぽ組の子ども達が明日、最後のクッキングでサンドウィッチを作ります。

今日はその材料を買いに行きました。

パン屋チーム・ミニコープチーム・みにとまとチーム(八百屋さん)に分かれて出発です!

 

~パン屋さん~

お店に入るまで元気いっぱいだった2人ですが、お店に入ると急に緊張・・・。

先生と一緒に小さい声でしたが「10枚切りの食パン4斤下さい!」と言う事が出来ました。

食パンを切っている所を見せてもらいました。

食パンを受け取って店を出ると無事に買えて安心したのかとてもいい笑顔を見せてくれました。

~ミニコープ~

ミニコープではハムと卵、ジャムとマーガリンを買います。

「どこかな・・?」お店の中をチームで探します。

「ハムあった!」

「卵もあった!!」見つけた子ども達、嬉しそう♪

卵は割れないようにそっと持つ姿が印象的でした。

~みにとまとチーム~

みにとまとチームはきゅうりを買います。

“200グラムから250グラムのきゅうりを買ってきてね。”と言われ・・

「私、200グラム覚えるから、Nちゃん250グラム覚えてな!」と

2人で分担して難しい内容を覚えながらみにとまとまで行きました。

自分達でお金を払って・・・

なんとおまけでとても立派な苺を頂きました!

みにとまとさん、ありがとうございます。

各チームで買った品物を交代しながら大事そうに持って園まで帰りました。

明日のクッキング楽しみだね★