今日は運動会でした。
とても天気が良くまさに運動会日和です!
今年は2部に分かれて行いました。1部はすみれ組とゆり組です。

エビカニクスの体操をしたり、かけっこやサーキットをしました。

最後は保護者の方と一緒に“ありんこれっしゃ”を楽しみましたよ。

泣いてしまったり、ドキドキして固まってしまう子どもも居ましたが
みんなで一緒に運動会を楽しめて良かったね。
たんぽぽ組の子ども達はプラカードやゴールテープを持ったりとお手伝いを沢山してくれました。

2部はきく組とたんぽぽ組です。
みんなでラーメン体操をした後、きく組が親子でパラバルーンに挑戦!

すごく楽しそうな笑顔が見られました。

ダンスでは音楽に乗ってノリノリな子ども達♪
保護者の方にも沢山、手拍子をしてもらって良かったね。

たんぽぽ組の子ども達はずっと練習してきた竹馬に挑戦!
保護者の方に見てもらえる今日の日を楽しみにしていました。

きく組のかけっこやたんぽぽ組のリレーはとても盛り上がりました!

みんなに沢山応援してもらって良かったね。

子ども達の笑顔や頑張りが沢山見られた運動会でした。

お忙しい中、参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。