今日は11月生まれの子ども達のお誕生日会でした。

★すみれ・ゆり組★

ゆり組の3名が誕生日を迎えました。

すみれ組の子ども達と一緒にお祝いしましたよ。

王冠を被って、やった!今日の主役!!とても嬉しそうな表情ですね。

みんなの前に座って少しドキドキしている様子も見られます。

「誕生児のお友達に質問したい人~?」何人かの子ども達が手を上げました。

ゆり組の子ども達は少しずつ質問を自分で考えて言えるようになってきました。

少し照れながらも質問に答えています。

先生達からのプレゼントはメガネから何が見えるかな?というクイズでした。

手でメガネを作ってクイズに参加していました。

 

★さくら・きく・たんぽぽ組★

7名の子ども達が誕生日を迎えました。

みんな誕生日会をとても楽しみにしていました。

友達からの質問で好きな食べ物や遊びなどを答えました。

♪ハッピーバースディトゥーユー♪みんなからの歌のプレゼントです。

メガネから何が見えるかな?のクイズではバナナや電車などが出てきました。

最後には誕生日ケーキが出てきましたよ!

11月生まれの子ども達、お誕生日おめでとう!!